日本TV深夜ドラマ・ShinD
「死体生活」第3話

12月20日(水)26:25〜26:55分
(つまりは21日の未明ってことですね)
構成・詩村博史:脚本・福間正浩
演出・小川通仁

これは結構面白いと思います。私は逃亡中の殺人犯の役です。
ゲスト主役です。もちろん良い役ですし、楽しんで撮影できました。主役の温水君もなかなか良いです。

分かりにくいといけないので、第2話までのことを簡単に説明します。

妻(岡本麗)と仲の悪い男(温水洋一)がいます。
夫婦喧嘩中に事故で妻が死んでしまい、罪を着せられるのを恐れた彼は、死体をこともあろうにパンだのぬいぐるみに隠して運び出そうとしますが、マンションの階下にうざったい住人がいてうまくいきません。
そこへ現れた妻の妹(岡本麗二役)がまた心臓発作で死んでしまいます。
これもぬいぐるみに隠します。
死体が腐って匂ってきたので、ドライアイスをつめたりします。
そこへ落ち目の役者(ルー大芝)が部屋へ転がり込んできて、また事故で死んでしまいます。
途方にくれた彼は酔っ払いセクハラ刑事の弟に相談したりしますが、うまくいきません。

さあ自首するかというところで第3話は始まります。

これは台本を読んだときから笑っちゃいました。
死体のあるドタバタコメディってのはよくありますが、これは台詞がよく書けてるんで面白いんです。
私は殺人犯ってことですから、当然温水君と変てこな会話が始まります。
娘も登場してきたりして物語は展開していきます。
やっていそうであまりやってない役柄なので私ものってますから、是非モノで見ていただきたいです!

ShiD

スタジオの部屋のセットで温水君と台詞の読み合わせ。決して温水君から台詞のダメ出しを食っているわけではありません


  [トップ][プロフィール][近況報告][舞台歴][海は友達][掲示板]
[こんなもの描きました][こんなもの書きました]