コンビにまりあの物語



  あまり売上の芳しくない家族経営のコンビニ店「ロージー」が主な舞台。
頼りなげな店長の父(大林丈史)と実質店長の長男(宮川一郎太)。どちらもリストラ組で奥さんに裏切られている。遺伝子とは恐ろしいものだ。次男(中上正巳)の本業はポルノ小説家なのでコンビニには本腰が入らない。三男は(伊藤政氏)典型的な不良で家族の誰とも口を利きたがらない。更にボケ始めた爺ちゃん(遠藤太津朗)までいる。
こんな男所帯に栃木から上京したばかりの可愛い花巻まりあ(北川弘美)という女の子が住み込みで働くことになる。これは事件だ。
素直で明るくて、優しくて純真で、働き者で料理が上手、ぬか漬けなんかも作っちゃうし、この間まで畑仕事をしていたのが信じられないような顔とスタイル抜群の女の子だ。そんな子が今時いる訳ないが、原作は漫画なのでご勘弁を。このドラマより漫画の方がもっといる訳ないって思えるけど。
とにかく彼女のお陰で店に元気は出始めるが、売上は伸びないのでスーパーバイザー稲取(デビッド伊東)に怒られっ放しである。そこへまりあを育ててくれたお婆ちゃんにそっくりの、実は爺ちゃんの幼馴染みのお婆ちゃんシズさんも同居し始める。元々家族の問題が山積みなんだから店は大混乱である。
どうです。分かり易そうな話でしょう!
こんなトホホな状況を彩ってくれるのがご近所の人たち。セクシー熟女のスナックのママさん(水沢アキ)。お気楽スケベで人情もろいお巡りさん(さあいよいよ、これが私です)。頑固な銭湯の親父。ポルノ雑誌の官能的編集者。別れた奥さんと子供etc。それに24時間営業のコンビニには不思議な客もワンサカやって来る。凶悪犯罪は起こりそうにないが、ドタバタ騒ぎは日常茶飯事なのである。
ここまで読んだらほとんど想像いただける通りの安心テイストコメディ。昼帯コメディの王道。名古屋とご家庭の双方向ドラマ。CBCの決定版。
是非ともご覧下さい。

あわせて大名古屋日記そして大名古屋日記2もお楽しみください!

このページ申し訳ありませんがまだ完成品ではありません。下記の表はしばらく後に完成させます。ご容赦を!
maria花巻まりあ(北川弘美)両親を幼い頃になくしお婆ちゃんに育てられる。そのお婆ちゃんも最近急死。不幸な環境にめげずにけなげに生きている。waraku和楽寿一郎(小宮孝泰)栃木出身のお巡りさん。若い頃は突っ張っていたらしいが、今やただの助平なオッサン。でも本当は人一倍人情家である。私の栃木弁は如何がなもんか?
eiichi有馬詠一(宮川一郎太)実質的なコンビニの店長。元銀行員。宮川くんは最近マイラインのCMに出演中hitoshi有馬等(大林丈史)一家の長のはずだが頼りない。奥さんに裏切られた過去あり。大林さんはスマップの中居くんとのCMで注目
syogo有馬省吾(中上正巳)本当は作家、といってもポルノ小説家。中上くんとは栄で飲んだりしてます。tomekichi有馬留吉(遠藤太津朗)1970年代的なボケをするオジイチャン。遠藤さんは時代劇の悪役とかでお馴染みですよね
mama森好江・スナックのママ(水沢アキ)セクシーママ。単なる男好きか?水沢さんは、現在名古屋での私の英語の先生inatori稲取正文・スーパーバイザー(デビッド伊東)本当にできるビジネスマンなのかな?出番であまり絡みがないのが残念
miyuki草野深雪(岡安由美子)有馬達朗


  [トップ][プロフィール][近況報告][舞台歴][海は友達][掲示板]
[こんなもの描きました][こんなもの書きました]