2009年落語会



★2009年の落語の記録。!!!


3月19日(木)昼は新宿シアタートップス。
出演:小宮孝泰・風間杜夫・柳家喬太郎の3人会でトップス閉館を飾る。
風間さんが、明治座で上演中の”三平落語”で前座を務め、私の「たいこ腹」、そして再び風間さんの「火炎太鼓」、そして主任は、喬太郎さんの「すみれ荘、純情日記」。
3月19日(木)夜は文化放送ホール
立川志ら乃独演会のゲスト。私は「たいこ腹」。昼のが受けた。

3月20日(金・祝)春恒例の日本橋そば屋「翁庵」寄席。
出演:林家彦いち「権助魚」と「新作」。小宮は「たいこ腹」とネタ下ろしの「つる」、2席もやりました。実は「つる」は、明治座の楽屋でも練習披露を済ませておりました。

4月3日(金)西巣鴨Studio4落語会
出演:古今亭菊輔、初音家左橋「笠碁」。私は「たいこ腹」。

4月29日(水・祝)なかの芸能小劇場。
昨年に引き続き、柳家一琴さん独演会のゲスト

この日の「つる」は、爆笑と言っても過言ではありませんでした。北陸本線車内で発見した、通販カタログの”叫びの壺”ネタも受けました。

6月25日(木)何と老舗の上野鈴本演芸場に初登場!
古今亭菊輔さんの独演会「菊輔曼荼羅」のゲスト。

演し物は「青菜」。寄席は客層の狙い所が難しいなあと再認識。でも、規定点以上に受けた。ギャグによっては、オチの手前の振りで受けたりするから戸惑った。
主任の菊輔さんの「愛宕山」の最中に火災報知機が大きく鳴り始め、一時騒動に、でも誤作動で一件落着。菊輔さんはぼやいていた。
出演は他に、注目の若手漫才「ロケット団」さん。

7月15日(水)新宿の居酒屋「大小原」にて、落語を!
昨夏に引き続き、2度目の登場!
演し物は…「つる」かな?!
出演は他に、笑福亭里光さんです。
ご予約は、大小原(03-3354-8803/昼過ぎから夜半まで)か
または楼蘭(03-3373-0128/FAX共/13:00〜18:00時間厳守)まで


  [トップ][プロフィール][近況報告][舞台歴][海は友達][掲示板]
[こんなもの描きました][こんなもの書きました]