2009年落語会



3月12日(木)下北沢演芸祭「らさある亭」
出演:ラサール石井・小倉久寛・コロッケ・太平サブローなど
ラサール石井くんプロデュースによる、落語好き芸能人の落語会。
小倉久寛さんは、落語初挑戦で「時そば」。コロッケ、サブロー両氏は、得意の物真似を入れた改良古典で笑いを誘った。私は主任で「たいこ腹」。石井くんから『落語の時の小宮は、明るいねえ』と評される。カーテンコールには、演芸祭の総合プロデューサである春風亭昇太さんも参加、賑やかな締めとなる。

さて私のHPの掲示板には、この日の寸評が下記のように載りました。
---------------------------------------------------------
投稿者:山里バンビ 2009年 3月13日(金)
小宮さんの落語を初めて拝見させていただきました。
私は最前列で見させていただいたのですが、小宮さんの落語に見入って感動してしまいました。
19日のシアタートップスにも行くので、とても楽しみです。
これからも役者としての小宮さんと、噺家さんとしての小宮さんを応援していきます!!!
---------------------------------------------------------
投稿者:みよこ 2009年 3月14日(土)
小宮さんの「たいこ腹」やっと聴けました!
終わり方がちょっと不思議な感じですね?「落語」をシニカルに見ているような…
笑いの中に哀愁の漂う幇間でした。
本職さんは一人も出られず、羽織りの脱ぎ時が問題になるような、ほほえましい会。でも、初高座の小倉さんも含め、皆さんの芸に楽しませていただきました!
コロッケさんの物まね落語は、かなり卑怯でしたけど(^_^;)、笑ったぁ〜




  [トップ][プロフィール][近況報告][舞台歴][海は友達][掲示板]
[こんなもの描きました][こんなもの書きました]