2009年落語会



★2009年の落語の記録。!!!

1月8日(木)BS11、生放送で「粗忽の釘」口演。
15分のショートバージョン。スタッフも司会の柳家喬太郎さんも、よく笑ってくれた。

1月14日(水)新宿の居酒屋「ふく」で、「たいこ腹」のネタ下ろし。
笑福亭里光さんの紹介です。初回にしては、まあまあの出来では、某大手企業の営業マンの方に『我々の仕事に通じる現代の話しになってました』と感想を言われて、結構我が意を得たりだったのが嬉しかった。
翌日に喬太郎さんから、直々の指導を受ける。

2月4日(水)神保町落語カフェ。
明大落研の後輩、立川志ら乃さんとの2人会。
志ら乃さん「長短」「火炎太鼓」、私は「たいこ腹」。まだまだ精進の余地あり、ビデオで確認すると無駄な動きが多い。明大落研トーク一番受けていたような気もする。 でも、お客様の評判はとても良かったようです。客席に見知った顔もチラホラ。

2月21日(土)三遊亭遊雀独演会ゲスト。お江戸日本橋亭。
「たいこ腹」も3回目。前回の落語カフェの上演ビデオをチェックして、自分に厳しく修正。無駄な動きや要らない表現やギャグも切った。段々形になってきたと思う。



  [トップ][プロフィール][近況報告][舞台歴][海は友達][掲示板]
[こんなもの描きました][こんなもの書きました]